half rest

ssw 鳴海徹朗  ホーリータウンラジオ   へんなくるま

鳥雲に入る

SNSをあらかたやめてしまいました。

さっぱり。

ライブの時や作品を発表した時の告知はどうしようかと思いますが、それはその時考えることにします。当分予定もないので。

 

 

 何かのワード検索でここをのぞく方以外、わざわざここを見に来てくれる方は、おそらく私の歌を気に入ってくれた方かなと思います。

 当面、近況などはこのブログのみで書きますので、たまにのぞいて見てください。

 

 

 

 

つい先日よりりんごの仕事が始まりました。

 

 

 

 冬の間にもっと録音を進めておきたかったのですが、仕事が始まったのでこれからはゆっくりと進めます。

それでもなんとなく輪郭が見えて来て、曲も良いものが揃い、楽しく作っています。

死なない限り年内に出せるでしょう。

 

 ちょうど今も白鳥の声が聞こえましたが、よく北へ向かう白鳥を見ます。田んぼでなにやら啄ばんでいるのも見ますが近寄ってみると本当に大きくてビビります。

 昔、河川敷の白鳥の群に食パンを塊のまま放り投げてみましたが瞬く間に場は乱れ、今も目と心に焼きついています。

 

 

 季語に『鳥雲に入る』というのがあって好きな季語の一つです。

仕事中に上空を白鳥の群が通ると、皆が空を見上げていたりします。

先日、初めて青森県内の大きめの句会に投句したのですが、この『鳥雲に入る』を用いました。

 

 

最後に一つ告知を。

長くFMアップルウェーブで続けてきたもじゃもじゃラヂヲですが、本日21:00〜の放送が最終回です。

4月4日からは、友人の一戸くんを中心とした「ホーリータウンラジオ」が始まります。

初回は私も出ています。

インターネットでも聞けるようになっているので県外の方もどうぞ。

とても良い音楽番組です。こちらも毎週木曜21:00からです。

⬇️から。

https://www.jcbasimul.com/?radio=%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96

 

 

今日はこの辺で。

 

温泉へ行ってきます♨️

 

 

youtu.be