no results

ssw鳴海徹朗。sswはシンガーソングライターの略

新しい靴をはいて

 今日は年に数日しかない完全な休みでした。

たまには誰かを誘って出かけようと思い、月曜でも空いているかもしれない数人に声をかけたけれど、全員にふられてやはりひとり。

 

 今月末、友人の結婚式があります。もう34歳だし、一足良い靴を持っておこうと思い、弘前セレクトショップcientへ。今の場所になってからは初めて行ったけど、移転してからもう十数年経っているとのこと。高校を卒業してから初めて行ったようです。あっという間。

 接客してくれたのは僕より4つだけ年上の方で、懐かしい話が出来ました。なかなか高校生が買える値段の服屋ではないのに、ここのお店の袋を提げて登校している人がたくさんいて不思議に思っていたけれど、すこし謎が解けてよかったです。

  肝心の靴は、とても良いのがあって

「良い靴を履きなさい。良い靴は履き主を良い場所へ連れて行ってくれる。」

という言葉の意味がわかる気がします。

調べたら、上原ひろみの夫のブランドの靴でした。

  そういえば僕の履いていたジーンズ、外見からはどこのものか解らないと思うのですが、ピタリと当てられて驚きました。

 

 その後は青森へ行き、気になっていたcafe chienomiへ行ってみました。

青い森鉄道の筒井駅のすぐそばにあります。

極上マンデリンを頼みましたが、美味しすぎて戸惑いました。本当に極上。

f:id:tn625:20150713212405j:plain

知恵の実ブレンドもすっきりして美味しい。

考え事が捗りました。

店内にmorrisのギターが飾ってあり、Jack Johnsonの曲がずっと流れていました。

 

 

 今月の28日、まんぶるずでライブがあります。

まんぶるずで歌えるのはこの日がきっと最後です。

新しい曲を歌うので、聴きに来て下さい。

 

 

7月28日(火)

furuwasu Vol.10@まんぶるず

開場 19:00 / 開演19:30

前売 1,000 / 当日1,500  *drink別

出演:コウサカアキオ 相馬智行 ツシマケンタ 鳴海徹朗

 

 ご予約受け付けています。

 tc_tn625@yahoo.co.jpまで。