
no results

ssw鳴海徹朗。sswはシンガーソングライターの略

0708

ここでライブ告知はしないと思っていましたが・・・。

 

7月8日、来週の水曜日です。

 

7月8日(水)

Songs On The Run Vol.18

会場:Robbin's Nest

https://www.facebook.com/robbinsnest.hirosaki?fref=ts

ぽていと1stミニアルバム "世界はきっと"レコ発ツアー 

17:30/18:30

¥1500/¥2000(+1drink)

 

出演:ぽていと(東京)  相馬智行  nicotine 鳴海徹朗

 

この企画は、ぽていと君という人のレコ発ツアーということで、もちろん彼を観に来てほしいのですが、僕はnicotoneをぜひ見に来てほしいと思っています。

nicotoneはこのライブ後、しばらく活動を休止するからです。

nor thmall labのコンピレーションアルバムを聴いたとき、一番気になったのがnicotoneでした。カラフルポッププロジェクトと名乗るのにふさわしく、シンセ、サンプリングなどを上手に使った、この辺りではまずお目にかかることのないポップセンスに驚かされました。

一度、どうしたわけかnicotoneって鳴海さんですか?と尋ねられたことがあるのですが、その時はもう「実はそうなんですよ」と答えてしまいたかったほどです。

 

何度かあいさつ程度の話をすることはあったものの、初めて同じイベントに出演したのは今年の3月の夜行庭園で、それからようやく色々と話せるようになりました。その後5月にコトリカフェで一緒にライブをして、今回でまだ3度目です。

もちろんまたnicotoneとしての活動も再開されるとは思いますが、やはり少し寂しさもあり、ぜひこの機会に観て欲しいと思っています。

 

相馬君は同じ企画に出演するのは初めてで、彼のバンドの曲を動画で聴いたことがあるだけですが、曲は良くできていて、演奏も上手いです。僕とは違って、ミュージシャン、という印象です。機材など細かいところへのこだわりも感じられ、そういうのがあまりにも乏しい僕は、彼の目にどう映っているのか、考えると怖いので考えません。

 

僕は今回、カバーを多めにしようと思っています。

自分の曲がカバーされた嬉しさに、まだひたひたに浸っているのです。

 

ご都合のつく方にはぜひ来てもらいたいライブです。

ご予約を待っています。