no results

ssw鳴海徹朗。sswはシンガーソングライターの略

野ばら

www.youtube.com

 

 中学か高校の頃に奥田民生の「FAILBOX」というミニアルバムが出て、当時黒石駅前にあったカルチャーというレンタルCD,ビデオ店で借りました。特に奥田民生のファンでは無かったので、どうして借りたのかは思い出せません。

 そんな何となく借りたこのCDの印象は15歳くらいの僕にはただただ地味で、とくにその後聴きこむこともありませんでしたが、「野ばら」という曲の

机に野ばら 飾って暮らす

という一節だけ、この20年弱の歳月の中で時おり思い出しては口ずさんだりしてきました。

 昔は野ばらがどこに生えているかも知らず、園芸品種のバラの小さいものを勝手に想像して、そんな生活に憧れを持っていました。少し山の方に行けばいくらでもあるとも知らず。

 

 でもとりあえず叶えておきます。

f:id:tn625:20150608195756j:plain