読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

no results

ssw鳴海徹朗。sswはシンガーソングライターの略

set it free

 仕事中にラジオがかかっていますが、ラジオを聴くのが苦手です(ラジオ番組やってるくせに)。絶間なく話声が聞こえてくるのが辛いのか、考えごとの邪魔になるからなのか、ただ放送局が合わないだけなのか、自分でもよく解らないくらい病的に。

 それでも普段からテレビもほとんど見ていないし、自分が能動的に得る以外の情報をあまりに遮断しすぎるのも良くないかと思って4年くらい聞いてきましたが、ごく一部の番組とコーナー以外はとうとう好きになれませんでした。

 

 そんな私にイヤホンの使用許可がおりました。

フィンランド語会話集と、音楽を聴いています。

身体はいつも通り疲れますが、心は楽になりました。

何より良かったのが、音楽を聴くことが楽しくなったこと。10代~20代前半のころのように無邪気にではないけれど、再びこんなふうに音楽を聴けるようになるとは思っていませんでした。CDの貸し借りをしたい気分です。「私のおススメmix」みたいな押しつけがましいのも大歓迎。誰かやりましょう。

意外な方からの連絡をお待ちしています。

 

最近、海の向こうの音楽に疎かったのですが、miami horrorの新譜がとても気に入って聴いています。

 

www.youtube.com